初めてでも安心!住み込みの仕事でしっかり稼ごう!

住み込みの仕事とは?

勤務先にある寮や社宅などで寝泊まりしながら働くのが住み込みの仕事です。雇用形態は短期のアルバイトから、派遣や正社員など多岐にわたります。自動車メーカーや食品関連などの工場やホテル・旅館、牧場や期間限定のスキー場などリゾート地でのアルバイト、マンションの管理人など勤務先も多様です。寮や社宅には家電などが備え付けられていることも多く、手持ちのお金をあまり持っていなくても、身の回りの物だけを持って入居することができ直ぐに働く事も可能です。

住み込みの仕事のメリットは?

住み込みの仕事のメリットは、なんといっても生活費があまりかからないことです。寮費が無料であったり、水道光熱費や食費がでる仕事もあります。寮や社宅の中には日常生活で必要な家電や家具がそろっているところもあります。自分で部屋を借りて仕事をするよりは、初期費用や生活に係る費用を抑えることができ、貯金をしたい方やまとまった収入を得たい方にはおすすめです。また、新しい土地で仕事をする方や生活をしたい方にも費用が節約できるので利用してみるのも良いでしょう。

住み込みで仕事に集中できる!

住み込みの仕事は、勤務先と寮が近いことが多く通勤時間がかからないこともメリットのひとつにあげられます。そのため仕事に集中することができスキルアップをはかることができます。スキー場や温泉などのリゾート地であれば休日はスキーやスノーボード、温泉などを十分に楽しむことも可能です。また、リゾート地ばかりではなく、都会でも新聞配達やパチンコ屋などの住み込みの仕事はあります。地方よりも時給が良いこともあり、地方から都会へでてくる人などが多く働いています。

寮の求人」とは、ここでは会社などの寮の管理をするお仕事のことです。基本的には住み込みが前提で、電話や簡単なパソコン作業(メール等)ができればOKです。